Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

沈静化?

オウム苔が大発生した我が家の水槽ですが

 

水換えと水流を強めたことで沈静化?しつつあります(´Д`;)

 

さらに、アドバイスいただいた通り、成長の早い水草も増やしてみました♪

 

f:id:chamo-aqua:20150517174240j:plain

 

正面からでは見えにくいですね…

 

f:id:chamo-aqua:20150517174934j:plain

 

って上からかい!⊂(゜Д゜;)

 

ロタラの上にある水草

 

定番のハイグロフィラ・ポリスペルマです(・∀・)/

 

水中の養分を吸って水質安定化してくれるんですね~

 

育成しやすい水草と書いてあったので迷わず購入。

 

有茎草がロタラばっかりだったので

 

少し変わった見た目の水草を取り入れられてよかった!

 

初めて取り入れたので成長が楽しみです^^

 

どんな水景に変化するかな~

 

 

前の記事

chamo-aqua.hatenablog.com

にも書きましたが

 

左のソイルむき出し部分を埋めたくてしょうがない衝動に駆られます。

 

別居中のグロッソを植えたらごちゃごちゃしそうだよなぁ

 

無計画でレイアウト変更した結果がこのざまですw

 

行き当たりばったり~(´ω`;)