Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

上越旅行

毎日暑くてとけてます( ´△`)

こんにちは、暑さに弱いちゃもです。

10日以上ぶりの更新ですω・`){しかも非アクア…)



連休に、彼と上越へ旅行してきました!

上越に着いて、まずは腹ごしらえ!(`・ω・´)

ナビに弄ばれ、1時間くらい迷ったのでおなかペコペコ‼

訪れたのはBird's cafeというお店。

店内のインテリアがおしゃれで、夜はバーもやっているみたいでした。

そしてお待ちかねのごはん!

f:id:chamo-aqua:20150722122137j:plain

肉!ステーキ!わっしょ~い!ヽ( ´∀`)ノ

200gたいらげました!

最近、脂っこいもの食べると胃もたれ気味でしたが

今回は大丈夫でした(*ゝ`ω・)b



続いて向かったのは、岩の原葡萄園。

f:id:chamo-aqua:20150722124048j:plain

雪室とワインを貯蔵している蔵を見学!

ちょうど人が途切れた時間帯だったので人気がなく

薄暗くてひんやりした蔵の中をびくびくしながら見学しました(´ω`;)

併設されたお店でワインを購入し、宿のある赤倉温泉街へ。


チェックインまで時間があったので近くの公園で足湯。

外国人観光客の団体と入れ違いだったのでのんびり浸かることができました。

f:id:chamo-aqua:20150722124739j:plain



そして宿で旅の疲れを癒したかったのですが

熱帯夜で全然眠れませんでした(´д`|||)


2日目はまず、妙高高原スカイケーブルへ。

f:id:chamo-aqua:20150722125408j:plain

麓は晴れていましたが山を登っていくにつれ、雨模様に。

うまく写真が撮れませんでした(^_^;)

遠くに見える(見えるかな?)のが野尻湖らしいです。

山腹の喫茶店で休憩。

f:id:chamo-aqua:20150722130119j:plain

店員さんの趣味なのか、かわいい寄せ植えが飾ってありました(*´ω`*)


その後高田本町商店街に寄り

以前、おじゃマップという番組で紹介されていた味噌専門店へ向かいました。

きゅうりと大根と生姜の味噌漬けを購入♪

味噌漬けおにぎりにするぞ~( ̄¬ ̄)



帰りは行きとは違う海沿いの道を通りました。

休憩で立ち寄った柏崎にて。

f:id:chamo-aqua:20150722130621j:plain

f:id:chamo-aqua:20150722130716j:plain


日差しが強くヘロヘロでしたが、海風に癒されました。


楽しい旅でした。

出不精な私を連れ出してくれる彼に毎度感謝。