Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

機器不良

ブログでは、またまたお久し振りですw


文章にするのが面倒で更新をさぼってました( ̄▽ ̄;)

 

タイトルにした通り、我が家は機器不良に見舞われております。

まずスマホから始まりました。

 

仕事終わりにスマホを持つとヴヴヴ…振動が

やばい!アラーム間違えて掛けたのかな?と思ったけどそんな覚えない…

 

電源消しても振動し続けるスマホ

 

唖然とする私にオカルト好きな上司は…

 

「憑りつかれたんじゃね?w」

 

ななななんですって~(;Д;)ピシャーン←ホラー苦手

そそそそんなわけ なななないじゃないですか(´∀`;)

 

と言いつつも脳内で再生される着アリのメロディー。

 

ワーワーキコエナイヨーワタシナニモキコエナイヨー(゜∀゜)

 

不気味なメロディーを追い払いつつ、ショップへ。

 

原因不明のまま修理に回され、1週間以上気が気じゃなかったです。いろんな意味で。

 

今は無事戻ってきてます。

 

バイブレーションを制御する基盤が故障してたらしいです。

 

よかった!憑りつかれてなくて!w

 



やっと水槽関連。

 

2つ目は、水槽の機器用タイマーです。

 

完全に壊れたわけではないのですが、ライトやCO2が付いていない日がしばしばありました。

 

f:id:chamo-aqua:20150901125753j:plain


おかげで水草はほぼ育ってません 泣

 

なんでだろう。たこ足配線だから?


照射開始時間を帰宅時間にずらそうかな( ´_ゝ`)




3つ目はエアレーション。


いつのまにか付かなくなってしまいました。


まだ買って数ヶ月。保証してもらえるだろうか…( ´_ゝ`)


今のところヤマトさんは問題なく過ごしてます。


早めに連絡しようε=ε=┏(・_・)┛


相次ぐ機器不良…まさか‼


乗り移ってる⁉ガタ((((;Д;)))ブル