Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

多肉その後…

おぅふ!気づいたら7月になってる(/ロ゜)/

しょっぱなからノルマ達成できてないじゃん(爆)




今日は昨年秋に初挑戦した多肉植物についてです。




正直に言います。




…枯らしました(´;ω;`)ブワッ

f:id:chamo-aqua:20160701221023j:plain

ご存命だったあの頃…

冬の間は室内で元気に育っていたのですが、植え替えを先延ばしにしていたら、葉肉が軟らかくなって萎びていきました。


月兎耳は植え替えして辛うじて生きてますが、新芽もしなびてきてるから手遅れかなぁー





実は初期メンバーに続いて、寄せ植えもしたんです。

f:id:chamo-aqua:20160701221243j:plain

準備万端!


完成写真撮ってなかったので(^^;…今現在!

f:id:chamo-aqua:20160701221552j:plain


こちらは割りともりもり元気に育ってます。

ベランダ放置していましたが今年は暖冬だったためか、性質なのかわかりませんが、耐え抜いてくれました( -。-) =3

見た目が気に入ったものを適当に買いました。


確か名前は
黄麗
子持ち蓮華
虹の玉
ヒスパニクム
リトルミッシー
ビアポップ(おいしそうな名前( ̄¬ ̄)ゴク)



この寄せ植えしている途中に気づきました…

センスねぇ‼うぐぐ…思ったよりうまくいかない‼

必死になるほどポロポロ落ちる虹の玉の葉…


おしゃれな寄せ植えを作るセンス降ってこいo(T□T)o


明日は休みなのでまた更新します。

明日もアクアじゃありません(^^;