Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

自家栽培にチャレンジ!

朝から大ゲジと遭遇してちょっと憂鬱な気分になりました。

おはようございます、虫が大の苦手なちゃもです(´-ω-`)

シンクにいたので、泡ハイター攻めにしてやりましたよ(°∀°)ハッハッハ

排水溝の蓋を取っていたので、そこから入ったかな…蓋すると流れないのでネットでガード。

また遭遇しないことを祈ります。




さて、今年は自家栽培にチャレンジしました(。・ω・。)ゞ

虫は苦手だけど、実家で畑の手伝いはしてたからある程度は大丈夫だろ‼という安易な考えで始めました。

失敗しそうなので育てるのは1種だけ。

お弁当でよく使う、彩りの救世主!ミニトマト

プランターを買おうかと思いましたが、ホームセンターで袋のまま元気に育てているのを見て

これだぁぁあ‼(°Д°)

と思い、袋栽培開始。

水捌けよくないといけないらしいので、袋の下部に穴を開けました。

まぁ実験ということで( ̄ー ̄)



f:id:chamo-aqua:20160701231134j:plain

植え付けから2週間は仮支柱を立て、今は本支柱を立ててます。


支柱の仕方はいろいろしらべましたがなんせ袋栽培故にスペースがない(;´∀`)

簡単に1本だけ立てようと思いましたが
葉っぱがわさわさしてたので日が当たるように2本に分けて誘引してみました。

ん~横棒いるのかな?

実家の畑をちゃんと見ておけばよかったぁ(。´Д⊂)




今朝観察していたら

f:id:chamo-aqua:20160702080354j:plain

やったぁぁあ‼

実ができてる♪ヽ(´▽`)/


確か実がつきはじめたら肥料あげるんでした

今日あげよう!


大きくなれよ~ヾ(・∀・)


*****


f:id:chamo-aqua:20160702080510j:plain


わが家のアイドル、黄色いくまさん(*´ω`pq゛

はちみつレモンのお酒が気に入ったようです。