Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

ポチってしまった…

皆様楽しいGWをお過ごしですか~?(^O^)

 

私は祝日無縁の仕事なので出勤してきやした。

 

GWうらやまし~

 

 

 

さてさて本題に入りますが

 

ずっと欲しかったCO2機器をポチりました♡(´∀`)

 

どれを選べばいいのかわからず比較的安めのAlnetのレギュレーターを購入。

item.rakuten.co.jp

 

電磁弁とともに。

 

高いけど水草水槽には必要だしね!ね!(と言い聞かせる)

 

これで少しは水草も元気になるかなぁ。

 

でも今の環境下(長時間点灯)だと苔が大発生するかも…ガク*1ブル

 

f:id:chamo-aqua:20150503223610j:plain

 

これは少し前のレイアウト。基本の三角構図というやつです。一応(´・ω・`)

 

流木の流れがしっくりこないのと、植栽しにくくて今は変えちゃいましたが。

 

今はただ植えてるだけの状態なんでとてもお見せできませんw

 

***

 

おまけ

 

昨日作ったケーキ

 

f:id:chamo-aqua:20150503192140j:plain

 

水切りヨーグルトで作ったヘルシーチーズケーキ。

 

さっぱりめでぺろりと食べちゃいました^^

*1:゜Д゜;