Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

ステキな贈り物

 

いつもお世話になっている

 

North Aqua Diary のげいるさんからステキな贈り物が届きました~!!

 

仕事で疲労ピークでしたが、一気にテンション上がりました(/・ω・)/イエイ

 

f:id:chamo-aqua:20150705194302j:plain

 

どきどき わくわく♪

 

開封~

 

f:id:chamo-aqua:20150705195932j:plain

 

丁寧に梱包されています!

 

ニューラージパールグラスに加え

 

なんとおまけの水草カリウム系肥料までいただいちゃいました!

 

ん?それにしても思っていたより大きい?

 

お手紙とステッカーもいただきました^^

 

かっこいい!!(・`д・´ )

 

f:id:chamo-aqua:20150705200828j:plain

 

水草ブログ初心者でよく知りませんが、いろんなグループがあるんですね~

 

ステッカーどこに貼ろうかなぁ♪

 

 

そしてメインの水草たち!!

 

ドン!!

 

f:id:chamo-aqua:20150705200811j:plain

 

 ( ゚Д゚)

 

っは!!

 

なんと!!こんなに大量にいただきましたよ~!!

 

ニューラージなんてもう、私の手が隠れるくらい!

 

f:id:chamo-aqua:20150705201810j:plain

 

え?鉢の半分はなくなってません??|д゚)

 

おまけとは言えないほど豪華な水草

 

ブリクサ・ショートリーフ

ルドウィシア・バルストリス

ハイグロフィラ・ロザエネルビス

ヘテランテラ

 

の4種!

 

 

カリウム肥料を埋めてから、さっそく植えました~♪

 

 

直後↓

f:id:chamo-aqua:20150705203304j:plain

 

 

今日高さ調整してみました↓

f:id:chamo-aqua:20150705203057j:plain

 

一気に左側がいい感じになりました!

 

ニューラージは植えきれず残りは水上栽培に。

(エビにほじくられるのを恐れて少々深く埋めすぎました。)

 

f:id:chamo-aqua:20150705203901j:plain

 

ちょうどブリクサ買おうとしていたのでよかった(^◇^)

 

清涼感が出ました!

 

赤系水草は低くしすぎたので前から見えにくいですが

 

ロザエとルドウィシアもいいポイントに♪

 

f:id:chamo-aqua:20150705204324j:plain

(初代ガイアナはエビ餌と化したので別居中です。新たに水中葉購入しました。)

 

成長したらどんなになるかなぁ~

 

水槽いじるのがさらに楽しくなりました^^

 

げいるさん、本当にありがとうございます!!

 

お嬢さんを…じゃなかった、いただいた水草たちを幸せにします!(`・ω・´)

 

ヤマトも増やしたし、あとは遮光対策だ!