Healing aqua life

癒しの水草水槽を目指す、初心者の日記です*

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングと肥料

だそうですよ。ガスバーナーを抱えたコンガリフチ子かホイップクリームを抱えたホイップフチ子が当たるそうです。まだフチ子さんは持ってませんが、このシリーズはかわいかった(*´ー`*)回し者じゃありませんよw *** うちのアパートは3階角部屋のためか夏…

やっぱり見てしまうよね…

久しぶりに実家に帰ってまったりしてるちゃもです( ´∀`)夜まで虫たちの大合唱が聞こえます。水草水槽を始めてから、外を歩いては植物を見つめてしまいます。家の回りの植物を見てきました。まず家の前の用水路。びっちり生えている謎の水草。なんていうんだ…

ヤツが出た…

スネール…やっちまった( ノД`)水草を導入する時は、よく洗っていたのですが卵とか見逃したのかなぁ…やっぱり薬で処理していないとダメですかね(´・ω・`) 今のところ、見かけたら手…は無理なのでピンセットで引っ捕らえて潰してシルバーチップたちに食べさせ…

上越旅行

毎日暑くてとけてます( ´△`)こんにちは、暑さに弱いちゃもです。10日以上ぶりの更新ですω・`){しかも非アクア…) 連休に、彼と上越へ旅行してきました!上越に着いて、まずは腹ごしらえ!(`・ω・´)ナビに弄ばれ、1時間くらい迷ったのでおなかペコペコ‼訪れた…

遮光板を作る。

雨の合間にセミの声が聞こえるようになり 初夏から盛夏への移り変わりを感じますね。 暑さを思わせる彼らの声が苦手でしたが これも彼らの必死な叫びなんだなぁとしみじみと思うようになりました… 年t…精神年齢が上がったのかな。 … …ぬわぁぁあ‼(ノ`Д´)ノ~…

ステキな贈り物

いつもお世話になっている North Aqua Diary のげいるさんからステキな贈り物が届きました~!! 仕事で疲労ピークでしたが、一気にテンション上がりました(/・ω・)/イエイ どきどき わくわく♪ 開封~ 丁寧に梱包されています! ニューラージパールグラスに加え…